2011年10月13日

10.5inch化

前回のカスタム時、80スプリングを使用したのですが、思うように初速が伸びなかったため、AGY発売の次世代用の90スプリングを購入しました。

しか~し!ショップの点検ミスで、~280mmバレル用のスプリングが届いちゃいました(確認を取ったら快く、注文した商品を追発送してくれました。)・・・AGYのスプリングは~280mmバレル用とそれ以上用の2種類があるのです(・´з`・)

あれ? これは・・・もしかして、当初の目的だった10.5inch化フラグ!!

ということで

10.5inch化
やっちゃいました☆ミ

だが・・・それまでの道のりは長かった。。。

初め14.5inchバレルに使用してみたのですがやはり初速が高かったわけで・・・

10.5inch化
字が汚いのは気のせいです。こういうものは自分が見れればイイノデス!

----初速----

計測弾 0.20g EXCEL BIOBB弾

計測器 X3200

MAX 98.94m/s
MIN 72.60m/s

平均 96.13m/s
----------------------------------------------

となりました。 このまま使用すると、ピストンなどが慣れてきて法律規制に届きそうだったので、やはり10.5inch化することに・・・

10.5inch化
4inch短くなればこのくらい違います。購入したのは、UFCの次世代用の10.5inchバレル

これまたポン!!付けできるわけもなく、

10.5inch化
バレル固定用パーツが通りません(´・ω・`)

精度?そんなもんは犬にくわs(ry

10.5inch化
ゴリゴリごりごりごりいいいいぃぃぃぃ!!!

10.5inch化
しっかりとはまってくれました。

10.5inch化
フレームにあわせてみたもののこれまたはまらない(´・ω・`) 

削る量が足りなかったようです。これまたごりごりごりいいいいいいいぃぃ!!

10.5inch化
しっかりとはまってくれました。

次はバレルの加工です。 お金が無くてバレルは今のものをかっとして使うことにします。

10.5inch化
使うのはパイプカッター

10.5inch化
10分もするときれいに切れてくれました。


このままだと内部にバリがひどく、BB弾が通りません。

10.5inch化
#1000のペーパーできれいに磨きます。

10.5inch化
EGバレルで初速87.06m/s(excel bio bb弾)となりました。

慣らしがすめば、90頭にまとまってくれると思います。









同じカテゴリー(次世代M4SOPMOD)の記事画像
次世代フレーム
ライトオフセットマウント&556タイプフラッシュハイダー
次世代ピスクラpart2
ピスクラ
次世代フロント配線
セレクター
同じカテゴリー(次世代M4SOPMOD)の記事
 次世代フレーム (2013-01-15 22:52)
 ライトオフセットマウント&556タイプフラッシュハイダー (2013-01-14 00:30)
 次世代ピスクラpart2 (2012-08-20 22:38)
 ピスクラ (2012-07-07 02:12)
 次世代フロント配線 (2012-07-03 22:22)
 セレクター (2012-07-02 01:40)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。