2011年10月22日

フロントガタ取り

今回は前回行ったバレルショート化カスタムによって生じた、なんともいいがたいガタ取りを行いました。

フロントガタ取り

締め付けがゆるいため、ガタが生じ、バレルごと回転しています。そのせいでフロントサイトが傾いてしまってるんですねぇ!

ほとんどアイアンサイトは使わないのでイインですが、グリップを握ってると、グリン!!と傾いちゃうわけでして・・・要するに気持ち悪いんデス。。。使用感さいあく♪

原因は回転防止の突起とバレルの切れ込みとのクリアランスが甘く、動いているようでした。(純正バレルと切れ込みの幅は同じなんだけどなぁ)

それを防止すべくプラ版をビニールテープで固定!

フロントガタ取り

これで回転幅は少なくなったわけなのですが。。。

原因はほかにもあるようでして・・・

フロントガタ取り

バレルの基部の長さが足りず、しっかりと固定されていないみたいです。

ワッシャーをかませればいいことなのですが、適当なものが見つからず、探すこと30分



フロントガタ取り
あった!!

フラッシュハイダーのバネと、ワッシャーが!!

載せてみると・・・

フロントガタ取り

YES!!どんぴしゃ!!!ばっちこい!!!!

ワッシャーもバレル基部の切れ込みにあわせて切断

フロントガタ取り


フロントガタ取り

より強固にとめるためバレル基部にもビニールテープを巻きつけてみた。

フロントガタ取り
隙間が開くくらいになってくれた。これで強固にフロント一式をとめれました!!(∩´∀`)∩ワーイ






同じカテゴリー(次世代M4SOPMOD)の記事画像
次世代フレーム
ライトオフセットマウント&556タイプフラッシュハイダー
次世代ピスクラpart2
ピスクラ
次世代フロント配線
セレクター
同じカテゴリー(次世代M4SOPMOD)の記事
 次世代フレーム (2013-01-15 22:52)
 ライトオフセットマウント&556タイプフラッシュハイダー (2013-01-14 00:30)
 次世代ピスクラpart2 (2012-08-20 22:38)
 ピスクラ (2012-07-07 02:12)
 次世代フロント配線 (2012-07-03 22:22)
 セレクター (2012-07-02 01:40)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。