スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月17日

イタガン 制作その5

まだ塗装も完了していない状態ですが、具体的なイメージと完成したときの喜びを早く味わいたいため、印刷し配置決めをやってみました。


まずはお気に入りの右側面から! もうお分かりでしょう!   

イカちゃんかわええ(´∀`)


なにかと寂しい左側面 何を張るかと、位置をどこにするか悩ましいです。

友達に見せたら「もっと大きくイカちゃん張らないの?」

的なことを言われまして・・・右側面にドン!と張ろうかな?と考案中です。でもエジェクトポートが・・・

最終的に水色を下地に、マズルから中央付近までホワイトをグラデーション。サイトや、バレル、トリガーなどはそのまま使用し、水色、白、黒によるグラデーションで決め込もうかなぁと考えています。

また別の友達から「痛すぎるから皆知ってるくらいのキャラにしたら?」とか言われましたが・・・

 痛ければ痛いほどイインダヨ!!

完成が楽しみですが・・・後々問題点が浮上してきました(´・ω・`) 次回へ続く!  

Posted by ブハッ!! at 22:10Comments(2)ハイキャパ verイカ娘

2011年02月17日

イタガン 制作その4


今回は塗装です。タミヤスプレーでしゅっしゅします・・・(・∀・)

水色を下地、ベースとしてマズルからホワイトを吹き付けグラデーション?見たくやってみます。

塗装はいっぺんに吹き付けるのではなく、離したところからかるくシュー!!とね!!

10回くらい繰り返すと綺麗に染まります。しかし!!いっぺんに吹き付ける衝動に負けると・・・


こうなっちゃいます(´・ω・`)  吹き付けた塗料が液体として集まり、気泡が入ってしまいました・・・orz

こうなると汚いのでやすりで丁寧にこそぎとり、上から再塗装します。


どうでしょうか?少しはましになったかと・・・

多少気泡が残ってるようにも見えますが、気のせいです^p^

妥協という道具を使いました。ナンにでも使える便利な道具です。

  

Posted by ブハッ!! at 10:25Comments(0)ハイキャパ verイカ娘